fc2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

グータラ三昧。

2012.01.29 (Sun)

先週一週間は、何かと落ち着かない日々でした。
慌ただしく、常にバタバタしていまして。
定時終了時刻には帰れているからまだマシだけど、帰宅後は放心状態。
おかげで、だいぶ家事を手抜きしていました。
恋人よ、両立出来ていなくてスマン。

ということで(?)。
この土日は、一日中グータラ三昧。
本当に、なーんにもしていません。
食事の用意も、恋人に押し付ける始末。
ゲームか、寝ていただけの一日でした。
それでも許してくれる、恋人に感謝。
あ・明日からは頑張るから……!


さて、また一週間に備えて、早目の就寝。
皆様おやすみなさい。
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき - ジャンル : モブログ

22:59  |  携帯からつぶやき

二転三転しましたが。

2012.01.20 (Fri)

結局、A●B48の曲を歌って踊ることになりました。

先日から綴っている、職場の先輩の二次会の余興の話です。
クイズだけ…という話だったけど、結局1番のみ歌って踊ることになりました。
あと2週間で覚えられるかしら……(遠い目)。
でも、やると決まったからにはやらないと!

今必死に練習中です。
仕事中も、歌詞を書いたメモを片手にこっそりステップを踏んでいます。
主役の先輩には、バレないように……。
ただ、踊り子と呼ばれていたからには、完璧にやってやりますよ。


出席した人全員の度肝を抜いてやるぞー。
見てろよー!

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

21:35  |  DIARY

お祭りです。

2012.01.18 (Wed)

誕生日おめでとう、ワタシ!(自分でお祝い@笑)

無事に、今年も一つ年を重ねることが出来ました。
わざわざお祝いメールを送ってくれた愛すべき友人達、ありがとう。
そして、母&兄からのお祝いメールには、ちょっと泣きそうになった32歳です。
いや、ぶっちゃけ泣いたけど。
最近更に涙脆くなりました……年かな(笑)。

今年一年は、怪我や病気に気をつけて。
例年通り、いや、例年以上にかっ飛ばすのが目標!
でも、飛ばし過ぎには注意しないとね。
いつもスタートダッシュし過ぎて、後半までスタミナが持たないから(笑)。
程々のペースも大事。


32歳の初日は、沢山愛を感じた一日でした。
胸いっぱいに愛を抱えて、一年を楽しく過ごしていきます。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

23:16  |  DIARY

なんということでしょう。

2012.01.17 (Tue)

先日、結婚式の二次会の余興でA●B48を踊る、と綴りましたが。
ワタシが昨日会社を休んでいた間に、余興の話はなくなった模様(笑)。
会場が少々狭くて、踊るスペースがないことと。
スケジュールをカツカツに組んだ為に、余興に回す時間がなくなったことが理由らしい。

まあ・余興はなくなったから、別のカタチでお祝いをしたらいいのだけど。
主役のお二人の為に頑張ろう! と、やる気になった気持ちを返してほしい気分。
でも、致し方ない理由だしね。
今回は、ワタシの踊り子復活劇は見送り、ということで(笑)。


31歳最終日にて、ほんの少しだけしょんぼりした話でした。

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

21:38  |  DIARY

はらう。

2012.01.16 (Mon)

今日は恒例の(?)、繰休を取得しまして。
母と一緒にはらってきました、厄を。
今年一年このネタをちょくちょく使うでしょうが、何せ本厄なんで(笑)。
(厄をネタと表現する辺り、ちょっとズレている自覚はあるけど。)

毎年家族で初詣に行く、地元に近い神社へ出掛けましたが。
平日ということもあり、参拝客はまばらでした。
加えて、その神社で催している(?)、大々的な厄払いの期間中だったみたいで。
タイミング良く来ることが出来たね、なんて、母と話していました。

まあ、厄払いはすんなり終わりまして。
ワタシの今日の目当ては、実は、おみくじのリベンジなのだよ!
正月早々に凶を引き当てた、違う意味でラッキーガールなワタシですが。
さすがに、凶のままで一年を過ごしたくないよ!
……と、勇んでおみくじを引きましたが、結果は平(たいら)。
これまた、微妙なおみくじを引きました、とさ。
でも、凶よりはマシなのかな……それすら不明。


さて、まだ恋人が帰るには時間があるので。
もう少しゆったり過ごします。イヒ。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

18:08  |  DIARY

昔の血が騒ぐ。

2012.01.14 (Sat)

本日も、実家へ帰っております。
年が明けてから、土日は必ず実家へ帰っているペース。
どんだけ実家が好きなんだという……(笑)。

えーと。
まあ・今週も色んなことがありまして。
あまりの展開の早さに、正直付いていけていない部分もあるのですが。
2月にですね、職場の先輩の結婚式の二次会にお呼ばれしているのですよ。
同じ職場の方同士のご結婚ですし、お祝いですし、ウキウキしているのですが。

初めて、余興をすることになりました。

2月の上旬、今は1月の中旬に差しかかる頃。
時間がないよ、時間が!
でも、主役のお二人が喜んで下さるなら……! と、いうことで。
よくよく聞けば、二次会出席者は、ほとんどが同じ職場の方らしく。
それならば、おもいきりネタに走っても大丈夫だね、ということになりまして。

A●B48の曲を、歌って踊ることになりました。

ちょうど職場の後輩ちゃんが、お友達の二次会の時の余興でやったらしく。
盛り上がった&ちゃんと衣装も人数分ありますよ、という話になり。
歌って踊ることになりました。
まさか、モー●ング娘。ではなく、A●B48を踊ることになるとは(笑)。
でも、主役のお二人が喜んで下さるなら……!(2回目)

でもですね、言われましたよ。
「あつき、踊れそうだよね」、と。
おかしいなあ、昔「踊り子」と呼ばれていた話はしていなかったと思うが(笑)。
演劇部だった時も、踊るシーンでは一番最前で踊っていたけど(笑)。
まあ・先程もちらっと踊る予定の曲を動画で見ていましたが。
一回観ただけで、これは余裕だな、と、判断しましたので(笑)。
ただ、最近ちゃんと踊っていないからな……。
(プラさんも、そんなに振りがあるわけではないので。)
あの頃と同じように身体が動くか、ただそれだけが不安だけど。


でも、主役のお二人が喜んで下さるなら……!(3回目)
本番まで時間がないし、ネタに走るなら尚更ちゃんと練習しないとね。
頑張って、踊り子復活してきます。

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

23:24  |  DIARY

買いたい欲求。

2012.01.07 (Sat)

4日~6日は、全く仕事に身が入らない3日間でした。
今日からの3連休は、またまた実家で過ごします。
いつも実家へ帰るワタシを快く送り出してくれる、恋人に感謝。

実家に帰る前、連休初日の今日はセールへと繰り出しました。
以前から探していた、ニットのセーターをGET。
あと、珍しく柄物のシャツも同じくGETしました。
これだけだと、まあ至って普通なのでしょうが。
久しぶりに、「可愛い服が着たい」欲求に負けまして(笑)。
買った洋服がね、ちょっとロリ系という……(笑)。
ちょ・ちょっとさ、昔の血が騒いでさ!(笑)
一応、30歳超えたので少々自粛していたのですけど、今回は負けた……。
勧めてくれた店員さんも可愛かったし……。
いや、店員さんが可愛いのは買った理由にならないけど(笑)。

気に入って買ったものの、周囲の反応にビビっていましたが。
実家にて母&祖母にお披露目したら、思った以上に普通の反応でした。
「いや、アリちゃう?」、ですって。
自分では可愛すぎるかと思ったけど、そうでもなかったのね。
本当はワンピースも買おうかと悩んでやめたけど。
これを機に、新たにチャレンジしてみようかな。

再び、買い物意欲に火が付いたみたいです。ヒヒ。

テーマ : ★★★セール開催中!!! - ジャンル : ファッション・ブランド

23:50  |  自分を磨くコト

あっという間に。

2012.01.04 (Wed)

年末年始は、4連休でした。
文字通り、あっという間に過ぎましたよ。
ほとんど実家で、グータラ過ごしていました。

さて、今から年始の出勤です。
5日から仕事始めの人が多いらしく、駅には人がまばらです。
恋人も5日が仕事始めなのですが、ワタシも5日からだと思われていたみたいで。
4日から出勤の事実に、非常に驚かれました。
ワタシも、今日まで休んでいたかった……。


今日は、リハビリのつもりで。
軽く流す程度に、やっつけてきます。
では、いってきますノシ

テーマ : つぶやき - ジャンル : モブログ

07:54  |  携帯からつぶやき

幕開け。

2012.01.02 (Mon)

新年明けましておめでとうございます。
2012年も宜しくお願いします。


喪中だけど、気にせず新年の挨拶。
(というか、喪中は150日くらいで明けるようです。補足ですが。)
年末年始は、実家でゴロゴロしながら、年明けを迎えました。
確実に食べ過ぎているけど、気にしない。
体重計に乗ったら、脅威の数字を叩き出したけど、気にしない。
い・今は、休みだから……!

さて、無事(?)魔の本厄に突入したので。
今年の目標は、『大きな怪我や病気をせず、健康に過ごすこと』。
やっぱり、心身共に健康が一番だよ。

ちなみに、初詣で引いたおみくじは『凶』でした。
さすが本厄、侮れないぜ!
でも気にしない。
きっと、凶以上の悪いことは起こらないはずだから。


ではでは。
皆様にも、2012年は沢山の幸せが訪れますように。

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

12:51  |  DIARY
 | HOME |